できないとは言わない!(防犯対策)ひたちなか市 川野工務店

トップ >できないとは言わない!(防犯対策)

できないとは言わない!(防犯対策) 【その他の施工例

2020年 9月24日

久しぶりにブログ更新します。

過去に川野工務店が出かけた工事を紹介したいと思います。

2017年、常陸太田市にある介護施設の仕事を手掛けたことがあります。

2016年に相模原で起きた障がい者施設の殺人事件をきっかけに、このような介護施設に対して国が補助金を出し防犯対策を行うことになりました。

常陸太田市にあるこの介護施設ではこれまで自由に出入りができるつくりであったため、門扉を設けることになり、その工事を川野工務店で行うことになったのです。

働いている職員の方がスムーズに出入りはができるが、外部からの来訪者ので出入りは制限をする...このふたつをクリアするため選んだのは電動の門扉でした。

20200924-1.jpg

...と、ここまではありふれた外構工事ですよね。

川野工務店のすごいところは、ここからです!

事務所にスイッチはありますが、シフトで働く職員が出勤のたびに、建物の中にいる職員が事務所に行って開け閉めをするのは大変です。かといって、防犯対策として門扉を設置しているため昼間開けっ放しにするわけにもいきません。職員が自ら操作することが絶対条件となりました。しかし、門扉を動かすためのメーカーのリモコンは数万円するため、20人ほどいる職員全員に準備するわけにはいかなかったのです。

そこで、社長は考えました!

考えて考えて...ひらめいたのです!!シャッターのリモコンを代用できないだろうかと。

20200924-2.jpg結果、大成功!

電動シャッターのリモコンを門扉のリモコンへと変身させてしまったのです。

2年半経ち、先日メンテナンスに伺いましたが、配線を見て社長自身が「よくこんな複雑な配線工事をしたな」とびっくりしてしまったそうです。

お客様の希望を叶えるための、いざという時にひらめくアイデア...応用力...できないとは言わない信念...

これが川野工務店の強みなのです!

これから少しずつ社長の数々のアイデア工事を紹介していきますね。

【 できないとは言わない!(防犯対策) 】
新築注文住宅 リフォーム ひたちなか市 一級建築士事務所 川野工務店

デザインと耐久性に優れた家

施工事例公開記事カテゴリー

資料請求はお気軽にどうぞ!

一生に一度の家づくりだからこそ、施工業者選びは慎重に…。ひたちなか市の川野工務店はお客様の期待を裏切りません。

数年先に新築、リフォームを検討中しているが、意見や提案などを聞いてみたい…。
一生に一度の家づくりだからこそ失敗したくない、10年、20年、30年先を考えた家づくりなどなど…。

資料請求はお電話、又は、下記資料請求フォームからお申し込みください。

電話番号029-273-1687

下記の入力フォームに郵便番号、住所、氏名を入力したうえで送信してください。
郵便、又は、宅配便で発送させて頂きます。

お名前
郵便番号
住所
電話番号
川野工務店をお知りになったきっかけは?
は必須項目

ひたちなか市 川野工務店 アクセスMAP

デザイナーズ新築住宅、リフォーム・修理などはひたちなか市の川野工務店にご相談ください。

その他のお困りごとも大歓迎です。

〒312-0063 茨城県ひたちなか市田彦1016-57

一級建築士 川野工務店

電話番号029-273-1687

ページのトップへ戻る
電話番号029-273-1687